統率者戦とかで遊んだ話
2015年1月12日 TCG全般ハッセーさん主催の流星のあらしフリープレイに参加しました。
主に統率者戦で、間でスタンダード(青白英雄的)回したりとか。
統率者戦のデッキは以前組んでいたジェネラル「ゴルガリの死者の王、ジャラド」がどうもしっくりこないので解体して、思い切って黒単色で新ジェネラル「荒廃のドラゴン、スキジリクス」に変更。
尚、集めていた緑色のカードは勿体ないので、緑単のサブ統率者デッキ「マローの魔術師ムルタニ」を鋭意作成中。
プランとしてはスキジリクス高速召喚+装備品等で強化し順次毒殺というものですが、それだけでは厳しいので他の感染生物を足したり、冬の宝珠やからみつく鉄線なんかで展開を妨害したりするというもの。無限コンボの類はなし。
結果:一勝もできない。
とりあえず1~2人は毒殺できるものの、それをしている間に無限コンボ等が成立して結局優勝はできない。
あと殴るしか勝ち筋がないので、罠の橋が出たら死ぬという致命的弱点も判明。
もう少し改良しないとなー。
主に統率者戦で、間でスタンダード(青白英雄的)回したりとか。
統率者戦のデッキは以前組んでいたジェネラル「ゴルガリの死者の王、ジャラド」がどうもしっくりこないので解体して、思い切って黒単色で新ジェネラル「荒廃のドラゴン、スキジリクス」に変更。
尚、集めていた緑色のカードは勿体ないので、緑単のサブ統率者デッキ「マローの魔術師ムルタニ」を鋭意作成中。
プランとしてはスキジリクス高速召喚+装備品等で強化し順次毒殺というものですが、それだけでは厳しいので他の感染生物を足したり、冬の宝珠やからみつく鉄線なんかで展開を妨害したりするというもの。無限コンボの類はなし。
結果:一勝もできない。
とりあえず1~2人は毒殺できるものの、それをしている間に無限コンボ等が成立して結局優勝はできない。
あと殴るしか勝ち筋がないので、罠の橋が出たら死ぬという致命的弱点も判明。
もう少し改良しないとなー。
コメント